あなた

「博士!・・・リーリエ・・・??」

ククイ博士の研究所を訪ねる。真っ暗だ、ポケモンがいるばかりで、誰もいない。

一応、リーリエの住居スペースとなっているロフトも階段をのぼり、覗いてみる。・・・いない。

はあ、溜息を吐き、そのままリーリエが使っているソファベッドに腰を下ろさせて貰う。

 

リーリエ。まだ、知らない。まだ。

知りたい。もっと、もっと。

これは、友達としてなのか。

「謎の多い少女」相手としてなのか。

わからないけれど、知りたいんだ、もっと、もっと。欲求は膨れ上がるばかりだ。

守って、あげたい。

 

ククイ博士。リーリエとはただの「博士と助手」の関係なのだろうか?

こんなことまで考えてしまう、自分が嫌だ。救えない。

だって、大人の男性だ。素肌に白衣だ。

・・・何かあったらどうしよう。気が気ではない。 気 が 気 で は な い 。

 

はあ。

疲れた。

横になる。

リーリエの匂い。

むしよけスプレーの匂い。

 

心優しい少女。

人見知りで、謎が多くて。守ってあげたくなる。

ねえ、わたしはいつか、あなたを知れるかな。満足のいくまで。

瞼がだんだん、落ちてくる。最後に思い浮かぶのは、あなた。

わたしはあなたのこと・・・