まいごのおしらせをします

リーリエがミズキとの待ち合わせ場所に、だいぶ遅れてやってきたときには、ミズキは情けない顔をしていた。

 

「リーリエ!!」

「み、ミズキさん、あの・・・」

 

遅れてごめんなさい、と言おうとした彼女に、走り寄り、抱き着くミズキ。

 

「リーリエ!リーリエ!!」

 

涙さえ、浮かべて。へたり込んでも、リーリエに縋りつき、離そうとしない。

 

「どこに・・・どこかに、いっちゃったのかと・・・」

 

涙声で話す、リーリエは申し訳ない気持ちでいっぱいになる。こんなに心配してくれていたなんて。その反面、複雑な気持ちにもなるのだ。

リーリエの手を借り、立ち上がったミズキを、リーリエは優しく抱きしめる。

 

「ありがとう、ございます、ミズキさん」

 

それをミズキは、リーリエの存在を確かめるように、ぎゅ、と強く強く抱きしめ返すのだ。

 

どこにもいかないで、守ってあげるから、

なんて、言えないけれど。

 

この気持ちはなんなのか。

私の心が、迷子です。